Microsoft 365 導入サービス

Microsoft 365 で実現する
新しいワークスタイル

Microsoft 365 でテレワーク環境の構築と業務効率化を実現しましょう。株式会社オープネスが導入のためのコンサルティング・設定、セミナー・研修~運用時のテクニカルサポートまで、ワンストップでサポートいたします。

サービスの特徴

Business Oriented

弊社は、MBA ホルダーなどビジネスに精通したメンバーが中心となり御社の理解に努め、ビジネスに直結したサービスをご提供いたします。

Technical Skills

把握したビジネス要件を基に、Microsoft 出身者が中心となり確かなスキルで、御社のご要望を実現できるよう進めていきます。

Customer Focus

サポートやサービス部門出身のスタッフにより、ゆくゆくは御社内で自己解決が図れることを目標とした手厚いサポートを提供いたします。

nimble_asset_スライド1-5

事例

業種:小売業様

従業員規模:300名以上500名未満

社内に設置していたメール・Web用サーバー、ファイアウォールをクラウド化することで、サーバー設置と運用に関するコストを削減し、また店舗と本社の間に最新のコミュニケーション環境を得ることが出来ました、また、Microsoft Teams をはじめとするサービスでテレワーク環境の構築と生産性も向上することが出来ました。

業種:製造業様

従業員規模:100名未満

以前はメールの受信にも時間がかかり、予定表の共有やファイルの共有も別のツールを使っていましたが、Microsoft 365でリアルタイムな情報共有と共同作業を行うことが出きるようになり、またサービスの一元化による管理コストの削減が実現できました。

業種:卸売・小売業様

従業員規模:100名以上300名未満

これまでは利用していた無料のメール・グループウェアでは様々な制約があり、またOffice アプリも社内でバージョンが異なることにより操作性や互換性の問題が発生していましたが、Microsoft 365 のサービスにより効率的な情報共有が可能となりテレワークも実現することが出来ました。

サービスの流れ

1. お問い合わせ
まずは下記のフォームにより、必要な情報を入力し弊社宛にお問い合わせください。
2. ご要件ヒアリング(お打合わせ)
担当より折り返しご連絡をいたしますので、一度お打合せの機会を頂きます。
*オンライン会議もしくは弊社へのご足労をお願いする場合がございます。
3. お見積り提示
お打合せの内容に基づき、弊社よりお見積りをご提示いたします。
*場合によっては再度のお打合せをお願いする場合もございます。
4. ご発注(お支払)
発注の諸条件にご同意いただきましたら、ご発注をお願いいたします。
*弊社ではオンラインでの契約・発注サービスを利用しております。
*基本的に発注時に料金の一部のお支払いをお願いしております。
5. 企画・開発・設定
発注の内容に基づき、サービスをご提供いたします。
6. 納品・お支払
サービスの提供が完了いたしましたら、発注条件に従い全ての支払いを完了して頂きます。
7. 保守・運用
引き続き弊社のサポートが必要な場合には、別途サポート契約を締結していただきます。
*料金についてはサポートの内容により別途お見積りをいたします。

サービス価格体系(一部)

Microsoft 365
ライセンス利用料
6,480円/年・ユーザー~
*年間契約となります。

+Officeアプリ
16,320円/年・ユーザー~

+デバイス管理機能
26,160円/年・ユーザー~

導入コンサルティング
¥60,000~

・プロジェクトの内容によりアサインされるコンサルタントとエンジニア・工数を決定いたします。
・基本的にオンラインで行い、出張費等は別途実費でのご精算となります。

マニュアル作成・設定・研修
¥60,000~
(1.5h×2回 Web会議)

・管理者の方には管理者用研修を受講をお勧めしています。
・受講人数・講師により価格は変動します。
・基本的にオンラインで行い、出張費等は別途実費でのご精算となります。

サポート
ライトプラン
¥10,000/月~ メール
ベーシックプラン
¥30,000/月~ 電話・リモート有

*ハードウェアレンタル
Microsoft Suface
¥5,000/月~
モデルにより変動します。

お問い合わせ