Microsoft Office 365 導入サービス テレワーク

Microsoft Office 365 で
テレワークの導入を

Microsoft Office 365 を活用し、いつでもどこからでも 働くことの出来る環境を構築することで、スタッフの生産性の向上と新型コロナウィルスなどの様々なリスクに強い組織を作ることが出来ます。2020 IT導入補助金 臨時1次公募により2分の1が国から補助されます

いつでも、どこからでも、働ける環境を

*当社は経済産業省 IT導入補助金の「IT支援事業者」として採択されており、
当社の Microsoft Office 365 サービスは、IT導入補助金のITツールとして採用されております。
IT導入補助金に申請し、交付が決定すれば国から当社サービス料金の2分の1の補助金を受け取ることが出来ます。
*2020年IT導入補助金 臨時1次公募では「テレワーク」は加点対象となります。*
**当社へのご依頼状況により、受付を早期に終了する場合がございます。**
***当社への発注は、IT補助金への採択後となります。***

サービスの特徴

Business Oriented

弊社は、MBA ホルダーなどビジネスに精通したメンバーが中心となりまず御社のビジネスの理解に努め、御社の生産性の向上と利益の拡大を考慮し、コンサルティング致します。

Technical Skills

サービスを知り尽くした Microsoft 出身者が中心となり確かなスキルで、現在のサービスから円滑に Office 365 へ移行し、最大限活用するお手伝いを致します。

Customer Focus

弊社サポートサービスではテクニカルサポート出身のスタッフにより、ゆくゆくは御社内で自己解決が図れることを目標とした手厚いサポート提供いたします。

事例(一部)

小売業様

従業員規模:300名以上500名未満

社内に設置していたメール・Web用サーバー、ファイアウォールをクラウド化することで、サーバー設置と運用に関するコストを削減し、また店舗と本社の間に最新のコミュニケーション環境を得ることが出来ました、また、様々なOffice 365 アプリにより 生産性も向上化することが出来ました。

製造業様

従業員規模:100名未満

以前はメールの受信にも時間がかかり、予定表の共有やファイルの共有も別のツールを使っていましたが、Microsoft Office365 でメールやチャット・ビデオ会議によるリアルタイムな情報共有と共同作業を行うことが出きるようになり、またサービスの一元化による管理コストの削減が実現できました。

卸売・小売業様

従業員規模:100名以上300名未満

これまでは利用していた無料のメール・グループウェアでは様々な制約があり、またOffice アプリも社内でバージョンが異なることにより操作性や互換性の問題が発生していましたが、Microsoft Office 365 のクラウドによる効率的な情報共有と、Office アプリによる生産性の向上が実現しました。

スタッフ(一部)紹介

H. Watanabe

Solution Architect
Openness Inc.

株式会社オープネス代表。学生時代よりWebプログラミングに親しみ、掲示板システム等を開発・運営。マイクロソフトのエンジニアリングや戦略チームにおいて12年勤務。中小規模企業の役員・顧問も兼任し現在に至る。経営管理修士(MBA)。

T. Fujima

Development Manager
Openness Inc.

株式会社オープネス。Webのフロントエンド開発から、バックエンドのデータベースシステム構築まで幅広いWebアプリケーション開発経験を持つ。その経験を基に Sharepoint の開発を担当。Microsoft テクノロジーに精通している。

R. Suzuki

Support Engineer
Openness Inc.

株式会社オープネス。オープネスの提供するICTソリューションのお客様対応や技術調査を中心に、よく寄せられるお問い合わせについてのナレッジベースの作成などを担当。長年勤めた経験を基に建築・設計業界の知識をベースラインに持つ。

K. Otsuki

Partner
2keys LLC

2keys合同会社代表社員。外資系IT企業に17年勤務。多様なセールス・マーケティング実務経験を持つ。2017年にコンサルティング会社を起業し中小規模の企業向けに業務効率化や見える化のITツール導入支援等を行っている。経営管理修士(MBA)。

サービスの流れ

1. お問い合わせ
まずは下記のフォームにより、必要な情報を入力し弊社宛にお問い合わせください。
2. ご要件ヒアリング(お打合わせ)
担当より折り返しご連絡をいたしますので、一度お打合せの機会を頂きます。
現在ご利用のサービスから円滑に Microsoft Office 365 へ移行するための方法を検討します。
*状況によりましてはオンライン会議もしくは弊社へのご足労をお願いする場合がございます。
*首都圏以外のお客様にはオンライン会議もしくは当社規定の出張費をご請求する場合がございます。
3. お見積り提示
お打合せの内容に基づき、弊社よりお見積りをご提示いたします。
*場合によっては再度のお打合せをお願いする場合もございます。
4. ご発注(お支払)
発注の諸条件にご同意いただきましたら、ご発注をお願いいたします。
*弊社ではオンラインでの契約・発注サービスを利用しております。
*首都圏以外のお客様は別途当社規定の出張費が発生します。
*発注時に料金の一部のお支払いをお願いしております。
5. 企画・開発・設定
発注の内容に基づき、サービスをご提供いたします。
6. 納品・お支払
サービスの提供が完了いたしましたら、発注条件に従い全ての支払いを完了して頂きます。
7. 保守・運用
引き続き弊社のサポートが必要な場合には、別途サポート契約 (10,000円/月~) を締結していただきます。
*料金についてはサポートの内容により別途お見積りをいたします。

サービス価格体系(一部)

2020 IT導入補助金 臨時1次公募パッケージ 800,000円~

(サービス構成例)
Office 365 Business Premium
 (10ユーザー・年間ライセンス) 163,200円~
サポート費用(20,000円/月 1年分) 240,000円
導入コンサルティング (内容は下記参照) 396,800円~

IT導入補助金に申請し採択されれば、サービス料金の 2分の1 の400,000円~が後日国から補助されます。
*当社への発注は採択後となりますので、不採択の場合には発注されなくても構いません。まずはお問い合わせ下さい。

プロジェクト管理費
100,000円/月~

・お客様のご事情によりプロジェクト期間が延長された場合には、プロジェクト管理費も期間に合わせ再度ご請求させていただきます。

エンジニア料金
50,000円/日~

・プロジェクトの内容によりアサインされるエンジニアを決定いたします。
・出張費等は別途実費でのご精算となります。

トレーニング・研修費
100,000円/2回~

・円滑なプロジェクト進行のために管理者の方にも管理者用研修を受講をお勧めしています。
・受講人数・講師により価格は変動します。
・出張費等は別途ご精算となります。

マニュアル作成費
15,000円/頁~

・Word A4 1枚あたりの価格となります。
・企画・構成に関する工数は別途エンジニア料金として加算されます。

お問い合わせ


2020 IT導入補助金臨時1次公募
お問い合わせ専用電話番号

050-3131-4003

多くのお問い合わせを頂いており、ボイスメール対応となる場合があります。
その際は御社名・ご担当者様名・お電話番号をお伝え下さい。
出来る限り早急に担当者よりご連絡差し上げます。


オンライン問い合わせ

電話番号をご入力頂ければ、担当者より折り返しご連絡差し上げます。